2010年10月3日日曜日

禁煙バンザイ

タバコが値上げされて早3日ですね。

今回の値上げは増税のためではなくて健康のためとのことですが
物は言いようですね^^;

思っていたよりも大幅な値上げではなかった今回の値上げですが
この値上がりをきっかけに禁煙するという方が多いのには驚きました。

私はどちらかというとタバコは嫌いだし
小さな子供がいてタバコのマナーの悪い方に迷惑をかけられたこともあるので
タバコを吸わない人が増えるのは嬉しいんですけどね。


そういえば最近テレビCMで禁煙に健康保険が適用されると言っていますね。

タバコを吸う人は病気になる確率も高く医療費の負担も大きいらしいですが
その医療費の負担を減らすために禁煙をお手伝いする医療費を負担する、と言うのも面白い話ですね。

本当に困っている人に有意義にお金を使えばいいのに・・・
日本はとことん経営の下手な国だと思います。


菅原美容室の電子タバコ「タエコ(TaEco)」で目指せ禁煙
けろろんのろんりん日記 するめいかな日々

1 件のコメント:

  1. sub ohm tank is a e-cig tank. There are many different and famous brands tanks here like buy rincoe manto kit. Hope you can find the best tank and buy hellvape drop dead rda for your vaping.

    返信削除