2011年11月26日土曜日

サンキャッチャー

皆さん、サンキャッチャーってご存知ですか?。

昔、ドリームキャッチャーというグッズが流行ったんですが、今密かに人気が出てきているグッズにサンキャッチャーと言うのがあります。

とは言ってもまだまだ知られてないんですが、歴史はドリームキャッチャーと同じくらい古いんですよ。

別名をレインボーメーカーと言うんですが、先端のクリスタルに日光を反射させて室内や車内に虹を飛ばすヒーリングアイテムです。

ティーダキャッチャー

起源は北欧ともアメリカのネイティブだとも言われているんですが。

どちらにしても冬の日照が少ない時期に窓辺に飾って少しでも室内に明かりを入れようとしていたようです。


今では色んな形状の物や色によって風水やスピリチュアルな意味を持たせているサンキャッチャーも多く存在しています。

お気に入りのサンキャッチャーを窓辺に飾ると、毎日が楽しくなりますよ^^



すっぽん小町 えんぴつころりん うめぼしすっぱい

0 件のコメント:

コメントを投稿